結婚3年目の旦那さまのベタベタが止まらないです(笑)

結婚3年目。 相変わらず旦那さまとは仲が良いです♪ でも一つだけ不満なことが…。 それはやたらめったら触ってくること。 年下の旦那さまのせいか家ではべたべたの甘えん坊なんです。 外ではバリバリ仕事をしてるのに。 私も勿論 … [Read more…]

映画の中では「もみ消し屋」「フィクサー」雑記

このフィクサーという言葉の意味は映画の中では「もみ消し屋」として紹介されている。 おそらくは、事件や事故を、裁判に至る前に処理してしまう、一種のトラブル解決係なのだろう。 まぁ、一種の法曹界の裏家業と言える。 この映画の … [Read more…]

「クライマーズ ハイ」…御巣鷹の尾根からその熱い一週間

事故を報道した地元新聞紙の記者たちの一週間を描いたドラマである。 但し、断っておくがこの映画は日航機墜落事故を扱った実録ものではない。 確かに当時地元新聞紙の社会部記者だったという原作者横井秀夫氏の経験に材をとってはいる … [Read more…]

私の眠り方

私は、もともと寝つきが良い方であまり睡眠で悩んだことはありませんでした。けれど、眠れない時期もありました。その時には、無理に寝ようと思わないことにしました。なぜかと言うと、「寝よう」と思うと焦ってしまい、まったく眠ること … [Read more…]

「カンフーパンダ(字幕版)」…自分を信じることの素晴らしさ。

「カンフーパンダ」の面白さの一つはやはり主人公のパンダのポーを始めとするキャラクターの魅力という事になるでしょうか…。 カンフーには古くより動物の動きを型に取り入れた流派が派生していますが、だったらもうその流派のマスター … [Read more…]